わきがクリームラポマインについて詳しく伝えます。

まず、女性自身や女性セブンなどの有名雑誌にも多数取り上げられています。新聞で紹介されたこともありました。

また、スキンケア大学でも推薦されていました。スキンケア大学には、50人以上のドクターが所属しています。ここまで述べてきたことからわかるように、非常に強く信頼できる商品です。

安全性も全く問題ありません。そんなラポマインですが、べたつきません。夏にべたつきがあると、本当に参ってしまいます。とことん不快になってしまうからです。

肌に関しては、少しでも快適な状態をキープしたいと願う夏においては、べたつきがないことは助かります。香りでごまかすようなこともしない商品です。

香りでごまかさないけれども、ワキガ特有の嫌な臭いは抑えます。つまり、臭いの元を徹底的に排除しているのです。また、全身に使えるという大きなメリットもあります。

確かに臭いに関しては、ワキガが一番有名です。

しかし、人それぞれにおいて、ワキ以外の箇所で臭いが気になる場所があります。そういう所にも、しっかり利用できるのです。用途が広がります。

持続時間も長いです。昼過ぎや夕方にトイレなどに行って、もう一度塗りなおすという手間もいらないのです。

他にもワキガクリームは各種ありますが、ひちまずラポマインがあれば、狭いエレベーターなども怖くありません。

30代からのビバダイエット!

代謝のよかった10代・20代ならともかく、30代も半ば以降になると格段にやせにくくなったのが身に染みてわかった私。

「××ダイエット」などの単品ダイエットや食べないだけのダイエットははっきり言ってほぼ確実にリバウンドするし、体力も落ちてしまう(しかも私の場合、やっている最中は欲求不満のせいか性格が歪む!)。ので、運動をちょこちょこと取り入れています。たとえば、一日を順番に言うと、

①朝はよほど雨がきつくない限り、早朝に早足のウォーキングを30分ほどする。もし外に出られない場合はヨガをしっかり目にする。

②マンションの5階に住んでいるのですが、荷物が無茶苦茶多くない限り、必ず階段を使う。もちろん電車の乗り換えの時も。

太ももの筋肉をしっかり意識する③基本的に座業が多いのですが、腹筋ローラー&ヨガマットを横に置き、煮詰まったらこれでローラーで体幹を鍛えるか、ヨガかピラティスをやる。

これを毎日やっています。あと、食事は④できるだけ野菜をたくさん摂る。スープやお味噌汁にすれば結構摂れます。

⑤パンよりご飯の方がおなか持ちが良い。それも玄米だと、繊維も取れるし理想的。これを毎日続けています。ナイスバディ(死語?)目指してがんばるぞ!

PTA 総会にでて、娘にみつかった。

娘に幼稚園に行くことを内緒にして、PTA 総会に行きました。行くと、他のお母さん達も内緒にして来ていたみたいで。でも、新入園。我が子が気になるみたいです。

初めは見つからないように…と、こそこそ様子を見ていましたが、総会が終わり、帰る頃になるとバレた~!見つかった~!という声がちらほら。私も遊び心がでてきて、娘に見つかったら隠れ、で様子を見ていましたが、最後は手をふって、遠くから会話をしちゃいました。

入園当初は泣きながら、幼稚園に行きたくない~!っていってましたが、だいぶ楽しくなったのか、幼稚園に慣れてきたのか、帰るときも意外とへっちゃらみたいでした。それでも、他のお子さんは、ママを見つけてずっと泣いている子もいました。それを見ると、私の子は泣かなくなっただけよかったかなと思います。

今度はGW 明けに泣かれないかなぁ?と少し不安ですが、なんとか大丈夫であってほしいと思います。

幼稚園で様子を見ている時、2、3人のお友達と遊んでいたみたいなので、お友達もできてきたのかな?と少し安心しています。ただ家で聞いてみると、名前はまだわからないみたいで。でも、そのうち○○ちゃんと遊んだ~!なんて言葉が聞けるようになるかな。と日々成長を楽しみにしています。

格闘ゲームでオンライン対戦

昨日、5月2日はジャンクスポーツ大相撲SP!という特番の宣伝番組のようなものを見た。

小さいころから家族で相撲を見ていたので、相撲には親しみがあり、お相撲さんの身体能力を測るというこの番組は、普段テレビを見ない僕も興味を引かれた。

番組の内容は、宣伝番組なので前哨戦という扱いで、本来の特番でやるものとは違う競技をするというものだった。
背筋力、ジャンプ力、肺活量を測る3つの競技だった。

3つそれぞれに違うお相撲さんが出てきたが、お相撲さんは喋りがうまく、トークも面白かった。
お相撲さん同士も仲がいいのか、ふざけてあおりあったり、冗談を言い合ったりしていた。

競技の結果はジャンプ力はよく覚えていないのだが、背筋力、肺活量はいずれも一般男性の平均を大きく超えるものだった。
本来の特番では、ハンマー投げ、50メートル走、水泳の3つで競うようなので、そちらも見てみようと思った。

まあ、うちは新聞を取っているので、多分5月2日になったら仮に忘れていてもテレビ欄を見れば、広告なりなんなりが目に入って、思い出して視聴することになると思う。
ゴールデンウイークということもあり、今から特番放送日の5月2日を楽しみにしている。 

ショッピングで不景気ウォッチング

今日は仕事帰りに、職場の近くのお店で買い物をしに行きました。

目的は、毎週月曜日にポイント〇倍や全品〇%引きなどのキャンペーンを行うドラッグストアで日用品を買いたかっただけなのですが、ついでに同じ建物内にある激安雑貨屋さん(名前は伏せます)に寄る事にしました。

私の買い物スタイルは、どうしても無いと困る物以外は目的も無く売り場を見て回って、安い掘り出し物を見つけた時に買うというもの。
今日はセールの日用品と食品を見つけました。

このお店、以前は「4円までなら自由に1円玉をお会計時に使用して下さい」という1円玉ボックスがレジ横にあったのですが、不景気だからか消えてしまいました。
全店舗無くなってしまったのか、このお店だけやめてしまったのかは分かりません。

それはいいのですが、どんなに少量の物を購入しても一律で大きなしっかりしたビニール袋を貰えたのに、薄い小さなビニール袋しか貰えませんでした。
不景気なんでしょうか。

その後、目的のドラッグストアに寄ったのですが、お客様の数が非常に多く、それでも稼働していないレジもありました。

店内を見渡すと、かなりの棚が空っぽや商品が奥に引っ込んでいて、たった1人の店員が広い店内で品出しをしていました。お店の奥には折りコンの山。

ドラッグストア店員の経験がある私は、「品出し、前出し(在庫が少ない時に商品を前に積めて陳列すること)を徹底的に」と言われたものでした。
キャンペーンを行う週1回の月曜日にはアルバイトの人を増やせばいいのにな、と思いました。明らかに業務が滞っているような…。

どこもかしこも不景気なんでしょうか。