最近の嬉しいニュース

最近、うれしいニュースを聞かないなと思っていた矢先、本日友達夫妻の間に男の子が誕生したと言うニュースが飛び込んできました。先月、お腹の大きくなった奥さんを見かけていましたが、出産間近だったとは知りませんでした。赤ちゃんが産まれるのは、とても喜ばしいことで、自分のことのようにうれしく感じます。きっとお二人も感無量だと思います。今は沢山喜んで欲しいと思います。

新しい家族が加わり、今日から子育ての始まりです。命を育むことは、決して楽しいことばかりではありません。よちよち歩きの赤ちゃんから小学生、中学生、高校、大学と、子供と共に親も一緒に成長していかねばなりません。子供の成長にとって、何よりも大切なものは親の愛情です。お子さんにいっぱいの愛情を注いであげてください。子供は愛情を注げば注いだ分だけ、その気持ちに応えてくれるはずです。

精神的にも経済的にも恵まれない子供が増えている現代社会において、親が子供にできることは、お腹いっぱい食べさせてあげること以外に、愛情で心を満たしてあげることが欠かせません。

日一日と大きくなっていく子どもの成長は、なにものにも変えられません。いつもどんな時もやさしく厳しい親であってほしいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です