格闘ゲームでオンライン対戦

昨日、5月2日はジャンクスポーツ大相撲SP!という特番の宣伝番組のようなものを見た。

小さいころから家族で相撲を見ていたので、相撲には親しみがあり、お相撲さんの身体能力を測るというこの番組は、普段テレビを見ない僕も興味を引かれた。

番組の内容は、宣伝番組なので前哨戦という扱いで、本来の特番でやるものとは違う競技をするというものだった。
背筋力、ジャンプ力、肺活量を測る3つの競技だった。

3つそれぞれに違うお相撲さんが出てきたが、お相撲さんは喋りがうまく、トークも面白かった。
お相撲さん同士も仲がいいのか、ふざけてあおりあったり、冗談を言い合ったりしていた。

競技の結果はジャンプ力はよく覚えていないのだが、背筋力、肺活量はいずれも一般男性の平均を大きく超えるものだった。
本来の特番では、ハンマー投げ、50メートル走、水泳の3つで競うようなので、そちらも見てみようと思った。

まあ、うちは新聞を取っているので、多分5月2日になったら仮に忘れていてもテレビ欄を見れば、広告なりなんなりが目に入って、思い出して視聴することになると思う。
ゴールデンウイークということもあり、今から特番放送日の5月2日を楽しみにしている。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>