未分類」カテゴリーアーカイブ

アイケアサプリを選ぶ4つのポイント

ルテインの含有量をチェック

eye-419646_960_720

まずアイケアサプリを選ぶ際に最も重視すべきポイントは有効成分であるルテインの含有量と言うことが出来ます。ルテインの1日の摂取目安は6mgから10mgとなっています。

この数値は海外で行ったルテイン研究の結果によりこの量を摂取することで目の機能の改善、眼病の予防と症状の緩和といった効果が期待できるという結果が報告されています。

要するに最低でもルテインを毎日6mg以上、可能なら10mg以上配合されているサプリメントを選ぶ必要があります。6mg以下の含有量の場合はサプリを摂取しても効果を得ることは難しいと言えます。

No1アイケアサプリのめなりの口コミはこちら

ゼアキサンチン、アントシアニンが配合されているか

eyebrow-1792296_960_720

アイケアの為にはルテインは欠かすことが出来ません。ですがルテインだけではなく一緒に配合されている成分も重要です。その理由はルテインは脂溶性なので水に溶けにくい性質があり体内での吸収率は低いということが出来ます。

サプリメントでアイケアに有効な成分を摂取してもそれが体内に吸収されないと残念ながら効果を実感することはできません。だからルテインを吸収させる為の成分を一緒に摂取する必要があります。

ルテインと相性がいい成分で一緒に摂取することで相乗効果により体内での吸収率が高まる成分がゼアキサンチン、アントシアニンです。この成分はビルベリーエキスに含まれているポリフェノールの一種で、ゼアキサンチンはルテインと共に存在する同じカロテノイドなので単独で摂取するのと比較しゼアキサンチンと共に摂取した方が吸収率はアップします。

アントシアニンとはブルーベリー、ビルベリーに多く含まれる青紫色の天然色素で昔から目の健康にいいと知られています。

アントシアニンだけでもブルーベリーサプリに使用されているのですがルテインと共に摂取した方がアントシアニンの効果にプラスしてルテインを目の奥に運搬する働きがあるのでより効果的と言えます。だからルテインの他にもアントシアニン、ビルベリーエキスが配合されているサプリを選ぶようにしましょう。

コスパがいいサプリを選ぶ

eye-2005639_960_720

アイケアサプリは基本的に毎日摂取し、継続的に飲み続ける必要があるので費コストがかかります。経済的に負担の少ない商品を選ぶようにして下さい。その際に重要な点はコストパフォーマンスがいいサプリを選ぶことです。

アイケアサプリの中で一番安いモノを選べばいいと言う訳ではなく、例え安くても効果がない様なら飲み続けても意味がありません。だから効果が実感できると評価が高いサプリメントの中で出来るだけ安価な商品を選ぶ必要があるのです。

安全性の高いサプリを選ぶ

毎日摂取するモノだからこそ安全性の高い商品を選ぶことが大切です。その為の意識して欲しいポイントはトクホ、栄養機能食品を選ぶこと、配合成分やその含有量、さらには問い合わせ先が明記されているかどうかを確認する。

公式サイトに製造方法が書かれているかやGMP基準準拠かなどもチェックして下さい。

あとは個人輸入、海外製品は選ばない方がいいと言えます。その他にも科学的な根拠の有無も押さえておきましょう。

行書や草書で俳句を書くというドリーム

美文字というものが流行り始めてから、どうしても思う事があります。
俳句を書いてみたい。
しかし、そういうセンスがないとよく言われます。
しかし、あの流れるような文字で、句を詠んでみたいといつも思うのですけどね。

ネットで、本当かどうかはともかく、俳句の先生というのは高学歴ではなくてはいけないのだとか。
高学歴に文学の先生やっている人は確かに多いです。
で、そういう人と付き合っていて、余り人間的な魅力を感じる人はいなかったのは事実です。
なので、自分は高学歴になる気もない。そもそも、文芸と有名大学卒は直接的には関係ないでしょ、といった所です

そこで考えたのが、昔から文豪が書いた俳句を、自分が書くというものですが、こんなの誰でもやっているので面白くない。
となると取り合えず、俳句の会に行こうかと考えましたが、人付き合いが面倒くさいので、やめました。

趣味で書くのが一番良いと思います。
旅先で、人に一句渡すというのがかっこいいと思う中年ですよええ。
いいじゃないですか。元々、草書とか行書で書いて渡したいというささやかな自己満足なのですから。
達成できるかどうかも分からないのですから。

とはいえ、何か文芸的な事を手書きでやりたいとはつくづく思っていますね。

リャマの地上絵とマンモスと愛

ナスカの地上絵が新たに発見されたというニュースを見ました。リャマなどが描かれていたそうです。

なぜリャマなのだろう?とふと思いました。地上絵が描かれた理由がそもそも謎ではあるのですが、リャマが描かれたという理由は何だかやけに気になりました。

現地の人にとってリャマは家畜。家畜の絵を巨大に描く、その意味とは何なのでしょうか?例えば日本で家畜と言うと牛ですが、牛を巨大に描く。なんだかあまりピンときません。願いを込めて「飼っているリャマが元気でたくさん増えますように。」或いは当時まだリャマを狩猟によって捕らえていて「リャマがたくさん取れますように。」という祈りの意味だったりしたのでしょうか。それともリャマの供養のため?リャマへの感謝の気持ちということで描いたのかもしれません。

そうやって考えているうちに狩猟生活という言葉から連想したのか「原始人が食べるマンガの肉」を思い出しました。あの肉、マンガの流れからいくとおそらくマンモスの肉のはず。マンモスといえば私の中ではゾウの祖先です。ということは、あの「美味しそう。」と評判のマンガの肉は、今で言うとゾウの。そう思うとあまり食べてみたいと思わなくなりました。

それはさておき、地上に大きく描かれた動物たち。きっとそこには動物たちへの、描いた大きさほどの愛があったのだろうなと思いました。

最近の嬉しいニュース

最近、うれしいニュースを聞かないなと思っていた矢先、本日友達夫妻の間に男の子が誕生したと言うニュースが飛び込んできました。先月、お腹の大きくなった奥さんを見かけていましたが、出産間近だったとは知りませんでした。赤ちゃんが産まれるのは、とても喜ばしいことで、自分のことのようにうれしく感じます。きっとお二人も感無量だと思います。今は沢山喜んで欲しいと思います。

新しい家族が加わり、今日から子育ての始まりです。命を育むことは、決して楽しいことばかりではありません。よちよち歩きの赤ちゃんから小学生、中学生、高校、大学と、子供と共に親も一緒に成長していかねばなりません。子供の成長にとって、何よりも大切なものは親の愛情です。お子さんにいっぱいの愛情を注いであげてください。子供は愛情を注げば注いだ分だけ、その気持ちに応えてくれるはずです。

精神的にも経済的にも恵まれない子供が増えている現代社会において、親が子供にできることは、お腹いっぱい食べさせてあげること以外に、愛情で心を満たしてあげることが欠かせません。

日一日と大きくなっていく子どもの成長は、なにものにも変えられません。いつもどんな時もやさしく厳しい親であってほしいと願っています。

たくさん大事にしてもらったのに、ごめんなさい。

彼と別れました、彼が他の好きな子を好きになったのが理由です。

でも彼は悪くないです。実は、彼が浮気をしているのを知っていました。

彼女から、彼と別れて、って言われていたから。

私は男癖が悪くて、彼と付き合っていても他の人と遊んでいました。

彼は私のそんなところを理解してくれて、私の浮気が分かっても怒ることなく、これでおしまいにしてね。と優しく言ってくれました。でも、私は男の人と遊ぶ事をやめられませんでした。

浮気ばかりしている私に呆れもせず、大事にしてくれる彼を、この人は私の事が好きすぎて、別れる事ができないんだ、すごく愛されている、なんて勘違いして好き勝手していました。だから、彼の事は責められないんです。

すぐに他の男の人について行ってしまう私に、君はたぶん心に何か病気があるんだよ。不安が大きくなったりしているのかな。ちゃんと治るから大丈夫だよ。だからあまり自分を傷つけるような事しないで、と優しく言ってくれたのに裏切る事ばかりしていました。

新しい彼女は彼と同じ会社の後輩です。

彼女はとても可愛らしくて、でもしっかりした芯を持っているような私とは全然違う性格の女の子。

私は今、後悔とごめんねの気持ちしかなくて、悲しいばかりだけれど、彼女ならきっと、彼も幸せになれると思います。

青春ニキビと大人ニキビの違い

思春期頃に出来たニキビ、青春のシンボルなんて呼ばれてました。若い頃にできたニキビは皮脂腺の過剰なTゾーン中心にできるものです。その時のケアは油分の少ない洗顔料や基礎ケアを使用して過剰な皮脂を抑制してあげる事がポイントでした。
また、ニキビ跡が残らないように潰すなどしないようにと医師からも言われます。特にこの時期は食欲も旺盛でジャンクフードやスナック菓子などを好んで食べる事もあります。そんな理由から生じるようです。
一方で大人ニキビとはその名の通り30才、40才と中年と呼ばれる年代でもできてしまうニキビです。
特徴として顎などの毛穴の小さい部分に繰り返しできやすく治っては消えてという厄介な存在です。原因としてはストレスやホルモンバランスの乱れが主で生活習慣を改善する事でできにくい状態となります。
最近は大人ニキビに対する研究が盛んに成されていて若い時できるニキビと大人になってからのニキビのメカニズムの違いやケア方法の違いを区別した基礎ケアを推奨しています。

特に肌はストレスを感じやすい部分ですから自分に合ったニキビケアを見つけたいものです。無添加やオーガニックケアなど肌弱者と呼ばれる敏感肌の人から支持されるケアもあります。”

おはようからおやすみまで

今日は休みの日ですが、平日と同じ感じで会社の定時に間に合うくらいの時間に起きました。

時間を売って金を貰う生活になると、遅刻というのはご法度です。

学生時代のように時間を自分の自由に使える身分というのはどれだけ素晴らしいことだったのかというのを今にして身に染みて感じるのですが、さりとて奨学金と言う名の借金を重ねるだけ重ね続けたあの生活よりも、ちゃんとサラリーをもらえる今の生活の方がうれしいです。

そして今の価値観は何よりも自分の生活をより良くすることが第一であって、それも学生時代から変化したことです。

学生時代は何よりも学術成果を出すことが至上目標であり、論文の数が人格であり、自らの知能レベルの低さに毎日辟易としていました。

しかし今は周りが今時珍しい高卒の肉体労働者様ばかりでいらっしゃり、少なくとも大学入試レベルのペーパーテストの偏差値は私よりも大分下の方々ばかりです。なんとまともに英語も読み書きできないレベルで、当然ながら外人としゃべるなんてもってのほかの方々です。

そんな彼らのほとんどは、すでに18から社会人を続けているために大人びており、当然のことながら結婚して子も成しています。

30を目前に控えながら、結婚予定の相手の影も形もないこの私は、果たして自分のこの身をいかにしてやろうか、と思いながら今日も寝るつもりです。

 

わきがにしかわからない部活時の苦悩

学生時代、体育会系の部活に所属し、毎日汗を流していました。

冬場でも汗をかくほどの練習量で、その厳しさは校内でも有名でした。

私も真面目に練習に取り組んでいましたが、わきがで気を使うことがあり、体がぶつかり合うような場面では特に気を使うものです。ですが、指導者はそういったことを知りませんしおそらく理解もしてくれなかったことでしょう。

手を抜いていると叱責される場面も多く、かといって「わきがなんです!」という抗議もできるはずもなく、ただただその叱責を受けいるれことしかできませんでした。まあ基本的には男同士の練習なのでなんとかなりますが、問題は女子との合同練習なのです。

当時1年生だった私達は、女子部3年生の総体のための練習相手にと男子生徒が充てられることがあり、本当に嫌だったことを覚えています。

思春期真っ只中の男子生徒ですからなおさらです。どうしても本気のプレーができず、ここでも指導者から叱責を受ける始末。

女子の前で叱責を受けるのも相当キツイものです。あの時はどうすればよかったのでしょうか。

指導者はそういった細かな心配りも心得ていてほしいものです。なかなか自分の悩みをそう簡単に他人に打ち明けることもできず、退部も考えていたほどです。まあ今となっては青い思い出として笑い話にできますが、当時はつらかったですよ。

もっと早くわきがクリームの存在を知っていたら随分と違っていたと思います。
なにも対策をしていなかったのが、更に悪影響を及ぼしていただと、後から気づきました。

わきがなんてなくなればいいのに。

氷上の表現者たち

氷の真っ白いキャンパス上では、三者三様テーマに沿った衣装をまとった選手たちが、音楽に合わせて全身全霊で思い思いのストーリーを描いていきます。ある者はおてんばなお姫様、ある者は森の妖精、またある者は勇ましい闘牛士と、同じものは存在しません。

最近フィギュアスケートの人気が高まっています。特に日本男子代表は、大会の度に上位に肩を並べています。しかし、日本人の出番になるとドキドキして心臓に悪いので、じっくりと観ることができません。もし失敗したら、もしジャンプで転んだらと余計な心配が脳裏を駆け巡り、気が気でなりません。

私がスケート靴を履いた経験は、生涯で2回だけです。その上、2回とも滑るどころか歩くこともできませんでした。いえ、立つことすらできなかったのです。足はむくみ、痛くて、靴を脱ぐのに大変な思いをしたことを覚えています。オーバーな言い方をすれば、それ以来、私は氷上を断念しました。もちろん、スケート場にも行っていません。その為、小さな子がスケートリンクで器用に滑るのをテレビで見る度に感心してしまいます。

スケート選手は皆若く、小さい時からトレーニングを重ねて来たことが窺い知れます。やはり何かを習うなら早いうちであり、そして素質と本人の努力、諦めない強い心がアスリートを作っていくのだと思いました。

わきがクリームラポマインについて詳しく伝えます。

まず、女性自身や女性セブンなどの有名雑誌にも多数取り上げられています。新聞で紹介されたこともありました。

また、スキンケア大学でも推薦されていました。スキンケア大学には、50人以上のドクターが所属しています。ここまで述べてきたことからわかるように、非常に強く信頼できる商品です。

安全性も全く問題ありません。そんなラポマインですが、べたつきません。夏にべたつきがあると、本当に参ってしまいます。とことん不快になってしまうからです。

肌に関しては、少しでも快適な状態をキープしたいと願う夏においては、べたつきがないことは助かります。香りでごまかすようなこともしない商品です。

香りでごまかさないけれども、ワキガ特有の嫌な臭いは抑えます。つまり、臭いの元を徹底的に排除しているのです。また、全身に使えるという大きなメリットもあります。

確かに臭いに関しては、ワキガが一番有名です。

しかし、人それぞれにおいて、ワキ以外の箇所で臭いが気になる場所があります。そういう所にも、しっかり利用できるのです。用途が広がります。

持続時間も長いです。昼過ぎや夕方にトイレなどに行って、もう一度塗りなおすという手間もいらないのです。

他にもワキガクリームは各種ありますが、ひちまずラポマインがあれば、狭いエレベーターなども怖くありません。