PTA 総会にでて、娘にみつかった。

娘に幼稚園に行くことを内緒にして、PTA 総会に行きました。行くと、他のお母さん達も内緒にして来ていたみたいで。でも、新入園。我が子が気になるみたいです。

初めは見つからないように…と、こそこそ様子を見ていましたが、総会が終わり、帰る頃になるとバレた~!見つかった~!という声がちらほら。私も遊び心がでてきて、娘に見つかったら隠れ、で様子を見ていましたが、最後は手をふって、遠くから会話をしちゃいました。

入園当初は泣きながら、幼稚園に行きたくない~!っていってましたが、だいぶ楽しくなったのか、幼稚園に慣れてきたのか、帰るときも意外とへっちゃらみたいでした。それでも、他のお子さんは、ママを見つけてずっと泣いている子もいました。それを見ると、私の子は泣かなくなっただけよかったかなと思います。

今度はGW 明けに泣かれないかなぁ?と少し不安ですが、なんとか大丈夫であってほしいと思います。

幼稚園で様子を見ている時、2、3人のお友達と遊んでいたみたいなので、お友達もできてきたのかな?と少し安心しています。ただ家で聞いてみると、名前はまだわからないみたいで。でも、そのうち○○ちゃんと遊んだ~!なんて言葉が聞けるようになるかな。と日々成長を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です